​私の理想のウェディング

こんな結婚式を妄想中

私の思い描くウェディングは式場が広い場所で、多くの友人や親族を読んで結婚式を行いたいです。またゴンドラから降りてくるのに憧れているので、ゴンドラは外すことが出来ません。

ゴンドラ以外では参列者の方に喜んで頂けるように美味しい料理を沢山用意してウェディングをしたいです。有名なシェフが作った料理ならきっと参列者の方にも満足して頂けると感じています。

色々な結婚式がありますが、利便性を考えると理想はホテルウェディングです。ホテルウェディングなら披露宴会場も大きな所が多いので、沢山の人を呼ぶことができ、幸せになる事が出来る予感がします。

サプライズ感も欲しい

また理想としてはサプライズ感がある結婚式をしたいので、テーマパークに居るようなキャラクターも呼びたいです。余興で盛り上がることができると更に皆も喜んでくれるはずです。

注目するのはウェディングケーキですが、これも背丈ほどある大きなケーキを切りたいです。夫婦で行う初めての共同作業になるので、一生の思い出に残るような結婚式にするのには外すことが出来ません。大きなケーキを切ることで、どの様な困難でも乗り越えて行く事ができると確信しています。

海外結婚式への憧れも・・・

他にも出来ればしてみたいのが、海外での結婚式です。新婚旅行もそのまま行くことが出来ますし、海外なら記憶に鮮明に残るような美しい風景を見たり、現地の人との交流にも期待できるので、日本とは違った味わいがあるからです。物価の安い国なら安価で結婚式をあげる事ができるのも魅力なので、海外も視野に入れて考えています。

更に私の趣味がガーデニングなので、ガーデニングウェディングも夢の結婚式の中の一つです。可愛らしい植物に囲まれて式を挙げる事が出来れば、天にも昇る心地を体感する事ができそうです。ガーデニングを趣味にしている人も多いですし、多くの方に喜んでもらえると感じています。夏場に外で式を挙げると暑さが厳しいので、参列者に負担を掛けてしまいますが、植物に囲まれた場所なら暑さもあまり感じる事がないので、参列者にも満足してもらえるはずです。

また結婚式に欠かすことの出来ない引き出物ですが、これは自分達の写真を利用したお皿や食器などをプレゼントしたいと考えています。引き出物は欠かす事の出来ないプレゼントになるので、全ての方に自分達の幸せを分け与えたいからです。お皿や食器ならずっと使い続ける事ができるので、私達の式を印象的にしてくれると感じています。

ムービー演出も欠かせない

最後の理想はオープニングムービーを流す事です。新郎新婦の登場の際には誰でにも馴れ初めがわかるようにしたいので、必ずオープニングムービーは流したいと考えています。出来るだけ紹介が長くなりすぎない様に簡潔にまとめたオープニングムービーが理想ですが、まだ実際に撮影した事がないので、どの様になるのかは想像出来ません。
友人に頼むかプロに依頼するかで、変わってくるとは思いますが、最高のオープニングムービーを撮影したいです。